

個展に行きました

さてさて。

活動報告、1発め。

好きな画家さんの個展に行ってきました。
(お。最初にしちゃ、上出来、上出来。)
好きな本の表紙で出会い、大好きになってしまった画家さんです。
本の表紙の他にポストカードなどをデザインしてる画家さんなんですけども。
イラストが、私のストライクゾーンど真ん中で。
かわいくてストーリー性があって、見てると頭が勝手に物語を作り始めちゃう。
妄想?別にいいでしょっ。楽しいんだからっ。
ポストカードだって絵本だって、コレクションしちゃうくらいなんだからっ。
・・・とまぁ、妄想世界でだいぶお世話になっている画家さんなのです。
初めて見たのが高校2年だから、もう7、8年くらい?

・・・・・・。


えぇっ!もうそんなになるのっ!?
年って、とるもんなんだなぁ・・・。



それが今回。
そんな方と。


会っちゃった



都合つかなくて最終日の今日になっちゃったなー。
もしかして案外来てるかもしれないなー。なんて思っていたら。


ほんとに、いた。


びびびびっくり。
どどどど緊張。(落ち着きなさい)


小さいギャラリーに、長身のおにーさんがっ。
しかも思ってたよりかっこいい!
(もっと年配のおじさま、もとい人生経験積んだ人を想像してたのに!)
えっと、何聞こう、どう何を聞いたらいいんだーっ!
とうろたえてたら。
聞きたいことなんて何も聞けなかった小心者ですよ。(涙)
今回のメインキャラクターの由来とか!
絵は存分見れたけどー!!
でもー!!  でもー!! でもー!!(エコー)



と、興奮はここで自主規制。
ここから感想。落ち着いて。ね。
やっぱり原画は普段本やポストカードで見るより立体感があって、繊細さを感じました。
去年の1回目も良かったけど、その後の立体画イベントを経た作品は新しさがあったし。
私は絵に全く詳しくないから、細かいことは分からないんだけどね。
この世界観が好きってだけなもので。
電信柱に書かれたチラシの文句に「えっ!この組み合わせ!?」って驚いたり、
猫の鼻ちょうちんに笑ってみたり。
米粒に字を書くような細かさで描かれた桜の花びらに見とれたり。
そういう時間って、私にはすごく大切なものだから。

画家さんが「ここはもっとこうしたい」って言う話も興味をそそられました。
この人が100%満足に描けた絵っていうのを、生で見てみたい。
100%満足な作品、できるといいですね。
口には出せずじまいだったけど、心からそう思いました。

画家さんに関しては。
大きくてかっこいいけど、繊細な人なぁっていうのが素人の感想。
作品で言えば、一癖ありそうなペンギンっぽい。
そりゃそうか。作品の「親」なんだから。
私の倍ありそうな大きな手で、あんなに細やかな絵を描くんだなぁ。
ポストカードの大きさに広がる、1つの世界に癒されて。

うん。明日からまた、頑張ろう。




誰の話だ!って感じですけど、ブログ最初の記事でいきなり名前出してしまうのも
申し訳ないので、今回はこれでお許しを。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆっくり、ふんわり。

えー、こほん。

はじめまして。

って、初ブログじゃないんだけども。
前にブログ書いてたんだけど。。。
HNも少し(?)変えまして、また書いてみようと思います。
一から、よろしくお願いしますです。

再チャレンジは今回で最後にしたいので。
(複数管理は大変だと思うし。)
読者目線より、自分目線で行こうと思います。(うわぁ)
日記が月記になろうとも。
書きたいときに書く。ほそく、ながーく。ね。

もし、このブログを読んでくれる奇特な方がいらっしゃいましたら。
私は根っからのAB型ですので。
テンションがぐわんぐわんと変わりますので。
そこのところ、お気をつけくださいまし。

ちなみに、ブログ名は「陽だまりに向かって歩き続けるために」とつけました。
今、陽だまりにいるんじゃなくて。
陽だまりが前にあることを信じて。
前向きに、行くぜ。

さぁて、それでは、はじまり、はじまり~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
