

突撃!隣の晩ごはん!


……されるなら、今日みたいな日を希望します。

一人暮らしは怠け放題なんだよ~。

大人の女性たちはスゴいのだ。

足が、イテェ。

社会人になってからというもの、都会の(ってそれほどではないけど私には十分、というくらいの都会の)OLになろうとして、一応頑張ってみている。
一切したことのなかったアイメイクに手を出し、ジーンズ&パーカーが定番だったのをスカートに履き替え、似合わないと敬遠してたレースやら小花柄のチュニックやらに服装も徐々にチェンジ。
ないものを揃えて、それに慣れるまでは、とても時間がかかるのだ。今もって、足りないものだらけ。明日、いったい何着よう?

その中でも。
ローヒールかスニーカーしか履いたことのない足に、ヒールを慣れさせるのは大変なんです。そうなんですよ奥さん!(どうした)
1cmヒールを上げると、それでもう違和感十分。
一昨年の大晦日なんて3cmのヒール履いて捻挫したからね。
恥ずかしくてヒールが原因なんて言えないよ。今でも酔ってたことになってるし。


え?今?
6cmに挑戦中☆あは。
ちょっと長い時間歩くと足が痛くてしょうがない。
それでもやっと一般レベルなのですよ。

おしゃれな女性って、すごいよね。こんなの毎日履いてんのか!って思っちゃう。
歩きづらいだけじゃない。かかとの着地点に気をつけていないと排水溝の穴にズボッと落ちる。
今日もやったけど、めっちゃ恥ずかしいよ、アレ。



私の大人化大作戦は、ちまちまと年単位で進行中。何年でもやってやらぁ!

カツの魅力、そして抵抗

今日の帰り道の話。



歩道の真ん中をのしのしとおばちゃんが歩いてたんです。
「これは抜かせない!」とチャリの速度をゆるめた時、私の耳におばちゃんの声がとびこんできました。
電話中だったんですね。
しかもかなりでかい声、嫌でも耳に入ってきちゃって。(立ち聞きの言い訳じゃない。マジで!)

何を話してたかって、ただの「これから帰ります」連絡なんだけど。
それを伝えきるまでに、何回も「今日はカツは買わないから!」って言ってた。
「今から帰るよ。今日はカツは買わないから!え、今?駅の前よ。今日はカツは買わないから!」
とまあ、こんな感じに。私がチャリで追いついてからおばちゃんと道が分かれるまでに、4、5回は言ってた。



……おばちゃん、カツと何かあったんかな。カロリー高いしなぁ。ダイエッターには敵かもね。


なんてぼんやり考え、ふと気づいた。

私の今日の昼ご飯。
スーパーのお手頃カツ丼、398円。野菜ジュースをプラス。

……カツってうまいよね。(笑)

クイズ・パルメザン

「ヘキサゴン・チーム」
「パルメザン・チーズ」


ほら。
似てるよね?イントネーション!似てるって!

……いや、だから何ということもないんだけどもね。
いーじゃないのたまには。

つい筋肉痛になる日数を数えてしまうのだ

テニスの後遺症が…!
えぇ、運動不足ですよそうですよ。ちぇー。

昨日がピークだったけど、今日はまた違うところが痛いんだな。手のひらと向こうずねが。
これってまさか部分的に年とって……やだ!認めたくないっ!!

運動不足を猛烈に体感しちゃったよ。
アクティブになりたいもんだわ。よっし、脱・インドア派!

なーんて、来月に漢検受けるから。もうちょっとインドア予定なの(笑)

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
