

ミネストローネもどき


頂き物の野菜ジュースを一口飲んで、自分がトマトジュースが苦手だということを思い出したのですよ。


最近の野菜ジュースは飲みやすいから忘れてました。
カゴメのジュースは大好きです。一人暮らしの栄養補給☆
ニンジンベースも多いしねぇ。
私はトマトはトマトとして食べたい派です。いや、なんかジュースにしちゃうとダメなんだわ……。



ということで、急きょミネストローネ(もどき)に変化させました。
マカロニはないし、ハムやらカボチャやら入ってるし。キャベツ…は普通?その前にミネストローネの正式な材料って何………?(がーん)


ま、まぁ。
ケチャップとコンソメと胡椒でなんとかなるんだね。
夕飯遅くなったけど満足なのだ。

言霊なのか、そうなのか。

今日会社に行ったら。
週末の社内行事が中止になっていた。


うおおおい。
見られてるのかここは?

なんちて、ね。
なくなったらなくなったで寂しい、とんだあまのじゃくなのだ。

人に馴染めないくせに寂しがり屋な困った私です。

激しい上下運動(違)

最近どうも浮き沈みが激しい、ような。
いい場所だし、書いてみるかな。


下がり要因
1.社内の人間関係悪化(自分が孤立しつつ…う、言いたくない)。
2.社内の人間関係悪化2(仲間外れ・グループ化・イライラ多発)。
3.友人2人の欝がよくないっぽい。1人は元カレを追いかけてる?ひぃぃ。
4.社内行事が近い。前回欠席したから出る事にしたけど、会話のネタがあんまない。ポツンは嫌だ…。
5.最近明日の服が思いつかない。うちの女性陣はオシャレさんが多いので、ダサ子の私は悩みまくり。買い物言っても似合う服がわからない。
6.今一番の問題。最近仕事でミスが目立つ。咄嗟に判断がつかない、度忘れ等。自分が怖い。



上がり要因
1.担当の得意先に頑張りを認めて頂けた。あろうことか契約まで。あらまぁびっくりなんてこと。
2.1年ぶりに高校の友人と会い、しゃべりまくる。来月も遊べるかも!
3.今年買うと決めていたブーツをとうとう買う。平日特典でバッグget。知らなかったよラッキー!
4.新規の得意先でケーキをごちそうになる。自分的にはうまく雑談できたかな?親に近い年齢層だけど、皆さん感覚が若い!
5.誕生日でもないのに頂き物が多い。麸の即席お澄まし(美味!)、歯ブラシ&歯みがき粉、紅茶詰め合わせ、缶コーヒー、ユンケル、ポーチ、美容マスク、ファー付髪ゴム、じゃがいも、栗。すごすぎる。
6.楽しみにしているイベントが近い。デザインフェスタ、1人だって行くわよ!



いろいろいろいろ……。
私は落ち込んでいいのか、喜んでいいのか?
それすらも、謎な日々。

てか、早よう寝ろ。

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
