

しもやけふえた。

いやぁ、今日は寒かったですね。
昨日が暖かかったから差が際立って、空気が痛く感じました。
こんな日は家から出たくないですね。
それが無理でも職場から出たくないですね。
今日みたいな日は内勤がいいよなぁ・・・。


なーんてね。

朝からバッチリ外勤でしたよっ!
しかも直行、最寄駅から徒歩30分!!


冷たい雨が身に滲みて、もう切ないったら・・・!
初めて行く場所だったから、道もちょっと不安で。(なにしろ迷子常習犯。)
車は通ってるけど人は全く歩いてないし、道沿いにはあんまり建物ないし。
遭難するかと思いました・・・orz

遠くにファミマの看板が見えた時には「助かった!!」って凍えながら拍手しちゃいましたよ。
看板からファミマはそんなに近くはなかったけど・・・。
足を棒にしてたどり着いたファミマで、30円のホッカイロ買いました。
30円で、人は幸せになれるんだね・・・。
なんてちょっと意識を飛ばしてしまいました。(危ないよ!)

さて。
得意先には無事にたどり着けて、やるべき仕事もなんとか終わって。
家に帰ってから気が付いたんですけど。

しもやけ、増えてる・・・orz
こたつの中で足がじんじんしてるんですよぅ。
ちょっとかゆいんですよぅ。

花粉症より、冷え性の方が敵に思える私なのです。
(花粉症にはなってないってだけなんだけどね。)
もうしばらくは気をつけたいものです。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一人プラネタリウム

タイトル通り、一人でプラネタリウムに行ってきました。
午後から買い物に出かけたのですが、1つは躊躇して買えず、もう1つはお取り寄せとなってしまったため、なにも成果がないのは・・・と考えてみたら、いいのがあった!

しかも上映すぐだったから、ちょっとためらった後、えいやっと飛び込んじゃいました。
中は薄暗いから、入ってしまえばこっちのもんですね。
お客さんあんまりいない。
カップルと親子連れしかいないの。
でもここで後悔したら、「おひとりさま」なんてできないのだ!
結んでた髪も邪魔だからほどいて、完全リラックス体勢!!

真後ろの赤ちゃんが騒いで私の背もたれ蹴ってたのが、唯一の残念なトコロ。
場所の選択ミスでした・・・。

上映内容は、夢枕獏さんの「羊の宇宙」。
どっちかというと、小学生後半~じゃないかなぁ?
ロマンチックな話でとてもよかった。
「世界は、羊と羊でないものからできている」なんて描写、素敵じゃありませんか?
星の王子さまみたいです。

埼玉は空が明るいうえにとても狭いので、星が見たくても見れないんですよね。
今だってオリオン座探すのが精いっぱいだし。
時々夜空を見あげて「栃木帰りたい・・・」なんて思っちゃってるのは内緒の話。
プラネタリウムが作り物の星空だってことはわかってても、今日はちょっと心の栄養補給ができた気分です。


「おひとりさま」の経験値、1UPです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初合コン。

初めて合コンに行ってきました。

会社関係で安心できるし礼儀正しく楽しい方々でしたので、初合コンとしてはとても楽しめたと思います。
合コンと言うよりただの飲み会っぽかった。久しぶりに爆笑したし。
自己紹介も席替えもあって、初対面の人たちと飲むって意外と楽しいんだね。
瑚葉の経験値、3くらい上がったか!?なんちて。えへへ。

私はあまり気遣いができる人ではないので、印象はあんまりよくなかったと思いますが・・・。
男性側がすごい気を遣っててびっくり。
営業さんだからなのかしら。

ちょっとがんばろうね私。

んで。
別れ際にメアドを書いてくださった人にお礼メールをしてみたんだけど。
返ってこないのは、「そういうこと」かね???
わざわざ道で寄ってきて渡されたから、ちょっと拍子抜け。
なーんだ、文面すんごい頑張って考えたのに。

とか言って、送り先間違えてたり?とか考えちゃうウブな私がここにいる。
私でもこんなこと考えるのかー。自分再発見までできた初合コンなのでした(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

後を引く歌声

先週の土曜日、友達と映画『バーレスク』を観てきました。

私は洋楽なんてまったく知らないので、クリスティーナ・アギレラもシェールも名前を聞いたことがあったっけ・・・?レベルでした。ホント申し訳ない。

そんなレベルなのでここに感想を書くのもおこがましいというか、まったくピントが外れた感想を書いてしまいそうな気がしたので、今回は見送ろうと思っていたのです。

ですが。

もう4日も経つというのに、なんだか映画が頭から離れません。
内容より、歌が。そしてパフォーマンスが。
こんだけ印象に残るって、やっぱりプロなんですねぇ。

シェール演じるテスの、「私は負けない、このままでは終わらない」と歌う姿が圧巻で。
私が今くじけそうになってるからなのか、噛み締めるような歌声が沁みてきて、思わず涙・・・。

女の子のサクセスストーリーということもあって、気持ちよく観られます。
パフォーマンスも全然いやらしくないし、むしろかっこいいと思えます。
あんな才能がもしあったら、私だってロサンゼルスに行ってしまいたい(え。)
まぁ、実際はそんなものは持ち合わせていないので、経営に苦慮するテスに思い入れが強くなってしまったのですが。やっぱ、女の子の夢だよね。

ちょっと洋楽いいかも、と初めて思えた映画でした。
2人のCD借りてみようかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハッピーチョコレートデー


思わず自分にチョコを買ってしまいました……(笑)

8時近くまでお仕事頑張ったごほうびなんちて。ね。
ロイズダールのチョコレート、525円。
しかもわざわざ行列に並んで、525円。
山のようなチョコレートをさばいてたお兄ちゃん、ちまちま買ってゴメンよ。

なにはともあれ世間の皆様、ハッピーバレンタイン

ふと思ったのですが、ホワイトバレンタインという言葉はあるのでしょうか?
ホワイトクリスマスはあるから、ちょっと語呂もよいし、どっかで使われてそうな気がします。
しかし!日本にはホワイトデーもあるわけで、そうすると訳わかんねぇ!結局なんなんだこの日!みたいになりかねないわけで、そうなるともう男性からでも女性からでもどっちでもいいからとにかくYOUチョコあげちゃいなYO!!となかば自棄になって叫びそうな今日この頃です。
つまりあげる相手ももらう相手もいなかったのさ。ふふん。


……さて。
明日は積雪すごいから、早く寝るよう頑張りまーす。。。

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
