

思い出のマンガたち。

マンガが、捨てられないのですよ。

高校~大学時代に全巻集めた『フルーツバスケット』が、どうしても捨てられない!売る気になれない!
話題のためにちらほら買った『ヒカルの碁』『テニスの王子様』『シャーマンキング』『恋愛カタログ』なんかはためらいなくブックオフに持って行ったのに!(種類多いよっ!)


高校はジャンプ全盛だったのです。ジャンプを読みあさる女子高生たち。今考えるとおもろい。
一部に同性同士のアッチの趣味の友達もいましたね。「瑚葉は染まるな!」って言われたので、友達が描いた二次創作の絵くらいしか見ませんでしたが。なんであんなうまく絵が描けるのか不思議でならんかった。
ちなみに『ワンピース』『銀魂』『魁!クロマティ高校』『ピューと吹くジャガー』なんかは全部借りてました。

うーん、書き出したら相当マンガ漬けな生活してたかも。今になってびっくりです。


つまり。
みんながマンガを持ち寄っている中、私は『フルーツバスケット』班だったんです。ジャンプじゃないけど。
全巻揃えたから当然何度も読み返しているわけで、思い入れは相当強いと思ってくださって結構なのですよ(?)

当然、こないだ整理に帰った時は迷わず「残すリスト」に入れたのです。


しかし!
ブックオフではコミックは高く売れる事を知った両親が最近やたらと寄ってくるのです!
「売らない?高いよ?売ろうよ、ねぇ?」って、うるさいよあんたら!!

確かに実家にたまに帰った時しか読まないわけで、それなら売っちゃった方がいいとは思うのです。
でも割り切れないのです……orz

引っ越しはゴールデンウィークなので、それまでに決断しなければならないようです。あぁ、悩みが増えるよぅ。

東横インを甘く見ていた。

久しぶりなのに、変なことつぶやいていいですか。
少し前の記事で映画「バーレスク」のことを書きましたが、あの後結局サントラを購入してしまったのですよ。
んで、今もそれを聞いているわけなんですが。

『Show Me How You Burlesque』の冒頭の歌詞、“There is a world ”がですね。
どうしても、どうしても“海老蔵”に聞こえるんです。
しかも叫ぶかんじで歌うもんだから、「えーびぞおぉぅっ!!」ってまるで呼びつけてるみたいに聞こえる。
海老蔵さんをそんなに呼んだって、今は謹慎中ですよ。

もう聴くたびに気になってしかたありません。
助けてくださいアギレラさん。無理ですかそうですか。うぅ。






さて。
今週は3月に震災で延期になった商品の販促活動(つまり営業同行)がありました。
ちょっと離れた地だったので泊りがけで行ってきたんですよ。東横インに泊まって。泊まりで仕事するのがすでに初めてで、もうドキドキでした。

んでね。
東横インのシングルに泊まったんですけど、これがすごいよかったです。
だってベッドがセミダブルなんだもん!
思わず両手広げてダイブしちゃったわよ!
マットレスだって固くて寝やすいんだよ!
自分の部屋のベッドよりはるかに寝心地いいって、なんなのよ!(嫉妬)

素泊まりだから、やっぱりベッドが命なんですよ。
安いしあんまり期待してなかったけど嬉しい予想外。ぐっすり眠れました。
朝食も和食・洋食選べるサービス付き。これは嬉しかった。
東横インさん、今までごめんなさい。これからは見方を改めます。

肝心の販促活動の方は、まぁまぁ良い出来だった・・・らしい。
「このご時世にしては」、ですけど。それから「初めてにしては」もくっつけて言ってると思うけど。
今不景気だから、やっぱり高額な機械の営業は風当りが強いわけで。
うちも苦戦を強いられているのです。
反応が微妙で!(涙)ごめんなさいな気分になります。
来週も1日行ってくるので、ちょっと週末にどう営業トークするか考え直そうと思う瑚葉なのでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おひとりさま花見。

大宮の氷川神社でお花見してきました。一人で。


さびしい子とか、いわないで。ね。
確かに、カップル&家族&団体客ばっかりだったけど!

でもね、案外おひとりさまも多かったのよ。気をつけて探せばいるんだからね!
(無駄に強がってみる。)

せっかくなので写真いっぱい撮りました。

神社の桜

鳥居と桜。なかなか合うでしょ!
ここで若いご夫婦と赤ちゃんの家族連れに写真を頼まれました。
まぶしい、まぶしすぎる!少しでいいからその幸せ分けてほしい。



さて、どんどん行きます。

桜ー2



桜

撮り方工夫してみる。

桜ー4


花びらがキャッチできるくらい降ってた。まさに桜吹雪だね。ロマンチックでした。

花びら


ところで。
氷川神社といえば埼玉でも有名な神社で、初詣としても定番、また縁結びの神社としてもご利益のあるところなんだそうです。知らずに何度かお参りしてたけど。ちょっともったいなかったかも?

今回はしっかりお参りしてきましたよ。
私が人を愛せるようになりますように。
傍にいたい、いてほしいと思える人と出会えますように。って、ね。
初歩的?いいじゃない切実なんだから!

ついでにおみくじも引いてきました。
が。結果がよくわからない。
「平」って、なんですか・・・・・・・?
書いてあることは良くも悪くもなかったので、吉と凶の間なんでしょうか?
「過ぎたるは及ばざるがごとし」「慎重第一」だそうです。
確かに書いてある内容はまさに「平」ですねぇ。
うーん。待ち人も縁談もくるし、勝負事なんかも最高ではないが勝てると書いてあるので、まぁ全体的には良い感じではなかろうか。
とはいえちょっと不安だったのでしっかり結んできました

桜と神社のパワーをもらって、いいことあるといいなっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
