

予感。

どうしましょう。

合コンで会った人と夕ご飯食べてきたんですけど。
なんだか穏やか~なひとでね。
あんまり気負わなくってよくてね。
まだよくわかんないんだけどね。

なんだか恋しちゃうかもしれません。

あんまり気を遣えなくて、(緊張しすぎて)
あっちがどう思ってるかって言ったらマイナス印象なんじゃないかと不安なんだけど。
どうしよう。
今まで「憧れ」の延長線上の片思いくらいしかなかったので。
ちょっとすごく動揺していたりなんかします。
おお、なんだかオンナノコだ。

まだ2回しか会ってないのに、私は実は惚れっぽいのでしょうか。
だいたい、合コン自体人生で2回しか経験していませんし。
でも惚れっぽい方が恋愛体質だから結婚しやすいとか聞くしとか、だって合コンなのに本気になっちゃったらダメなんじゃないかなとか、いろいろいろ。
なんだか体温上がりそうな予感。
節電の世の中なのに体温上げていいかしら。関係ないか。

すごーく遅い、人生初のデートだったのでした。(遅すぎる!!)
うう、いいや。フラれてもきっとこれは大きな経験だ。と予防線を張ってみたりします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

言葉は凶器になりうると思う。

ごめんなさい。

今日だけ、愚痴らせて。

本文隠します。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

取り壊し前日です

生まれ育った家にお別れをしてきました。
明日、取り壊しなのです。

新しい家を建てている間は、そんなに感傷的にはならなかったんだけど、今になって、かなりの寂しさを感じています。
築35~40年、私が暮らしたのは24年。
日曜に写真を撮ってきたのですが、柱にふざけてつけた背丈のしるしや、本当に小さい頃にくぐって遊んでいた木の枠、天井の木目が顔に見えて寝るとき怖かったこと、本当にきりがないくらい昔を思い出してしまって。
なんだかとても切なくなってしまいました。

あの家での時間は、愛しいものだったなぁと思うのです。

引っ越しは父と母の決断なので、一人暮らしを始めた私には、何も言えません。
父の兄弟たちにも「えっあの家壊しちゃうのかよ」なんて言われていましたが、父は揺らがなかったようですし。
これからの父母2人の生活を快適にするためなのですから。
姉妹2人とも出ていく前提で建てられていることは、非常に寂しいことなのですが、父母なりに私たちを思ってくれているのでしょう。
あ、どうしよう。書いてて涙出てきた。

明日、会社が終わるころには、もう壊されているのでしょう。
立ち会えないのはつらいのですが、離れた地から、せめてもの感謝と悼みの気持ちを念じていたいと思います。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誤変換&タイプミス

あわわわわ・・・。
今タイトルで「誤変換&」って打った瞬間になぜか記事が1度保存されてしまいましたよ・・・。
誤変換の記事が誤投稿。おいっ!

それはさておき(?)
最近会社で講演会のテープ起こしをしているのですが。
あんまりメジャーな業界ではないので、講演で話される言葉も特殊だったりして、一発じゃ変換が出てこないのです。変換されず謎の漢字になることもしばしば。
ついでに、私のPCには業務に使えるよう辞書ツールもインストールされているので、今度はメジャーな言葉を入力しようとすると今度は業界の専門用語に誤変換されるという。
おまけに私はタイプは早いけどミスタイプも多いので。
本当に、困っています。ぐすん。

たとえば。
「同友会」と打とうとすると「Cu誘拐」。
銅を誘拐って、窃盗じゃないか!しかも銅ってアンタ、もっといいもの盗りなさいよ!金とか銀とか、あるでしょう!

「思います」と打とうとすると「思い舞うs」ってなる。
講演の先生、「思います」使いすぎっ!とイヤホンしながらむくれています。
正しく打ててもたまに「重い増す」って誤変換されるし。
体重か!アンタ私の体重にケンカ売ってんのかーーー!(逆ギレ)


とまぁ、挙げはじめたら会社のイライラをまた思い出してしまうので、この辺で。
なんたってまだ講演の1/3も起こしてないんだから!
とりあえずIMEさん、しっかりしてくださいよっ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

扇風機探しの旅に出た

先日の記事でたれ流した物欲の1つ、卓上扇風機を買いました。
今日は仕事が早めに終わったものでね。いひひ。

近場のビックカメラとLOFTと東急ハンズを巡りまして、1番よさそうなものを買いました。
売り場で散々迷った後、USBと乾電池で動くやつにしました。
(店員さんごめんなさい)
本当は電源コード付きがよかったんだけど、ちょっと形が気に入らなかったのです。
仕方ないのでUSBとつないでコンセントにつなげるアダプタも買っちゃいました。


んでね。3軒回って思ったんだけどね。
小さくて機能的な扇風機を探すなら、東急ハンズが1番よいね。
乾電池式も数種類あったし。さすがハンズ!
乾電池と電源コードとUSB対応!なんて素晴らしい扇風機もありました。
ビックカメラは、大型家電量販店だけあって(?)、一般家庭で使う大型の扇風機しかないんですよ。
家族連れにターゲット絞ってる感じですね。
LOFTは機能性よりデザイン性重視。小さいのはUSB電源オンリー。
可愛くてインテリアになりそうな花の扇風機があったけど、そこは涙を呑んで却下でした。
だって停電中にこそ動いてほしいし、そもそもいちいちPC起動させるなんて面倒。
PCって結構熱持つし、その熱で涼しさが相殺されちゃいそうだもん。
ん?PC作業中に感じる熱を冷ます目的なのか??・・・考えてみたらそっか。(自己完結)


ともあれ、これでひとまず暑さ対策できました♪

今週出勤日が多いのに、休憩時間を削ったかいがありました!

とりあえずまだ未開封なので(笑)、セッティングしたら写真撮ってみる・・・かも、しれません。あれ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
