スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不器用なひと。

ずいぶんと、間が空きました。
お久しぶりです。

何か月間が空いても、自分の心の整理がしたいときに使おうと思って作った場所ですから、別によいのですけれど。むしろ書かずにいられた方がいいのかもしれないね。

はてさて。

彼氏さんとは、続いています。わぉ。奇跡か。
もうちょっとで半年です。びっくりですね。

誠実に向き合ってくれようとする人だからなのでしょう。
私にはもったいないのでは、とたまに(よく?)思っていたりします。
「愚痴言ってもいいよ」なんて言ってくれる人、いるんだね。

人と1対1で付き合うっていうことに慣れていないので、たまに戸惑っていたりします。

昔から自分のことはあまり話さない生活だったので、愚痴を言うにしても何をどう言うのかがわからないのです。
愚痴の聞き役は相当数をこなしていますけど。
それに、マイナスな感情を出して、それで嫌われるのが怖いというのも大きいと思います。

不器用、なのです。

どうも人との距離感を量るのが苦手で。
なんでしょうね。友達と思ってた人に実は陰口を言われていたりとか、ほとんど関わったことがない人に「嫌い」と言われたりとか、いろんな訳の分からないことがたくさんあって、過剰に人の反応を見て行動してしまう大人に育ってしまったようです。
母にも「何を考えてるのかわからない」と言われる始末でしたからね。
そう思ってる人、他にもいるんじゃないかな。

こんな私なので。
人に自分の気持ちを伝えるのがとても下手です。
人の話を聞くのは好きなので、ボールをキャッチすることはできるのですが、自分からボールを投げることが難しいのです。
そのくせ、「つまらない人」と思われるのを恐れています。
今だって、そう。あの人が、いつか離れて行ってしまう(かもしれない)ことが、とても怖い。
つらいことがあった時は一人で泣いて耐えてきたから、いざ頼ってもいい人が現れても、頼れない。
頼ることが怖い。

怖がりです。
強がりです。
めんどくさい女です。
自分でも嫌になっちゃいます。

こんなに怖いくせに、手に入れた居心地のいい場所を、手放したくもないのです。
一緒にいてくれる好きな人から、離れたくないのです。
今だって、会いたい。


ホントに、めんどくさい自分。

もやもやですね。

久々に書いても、答えが出ない。

後で読み返したら、「バカなこと言ってたな」と笑えるのでしょうか。

そうであることを願います。

今日のところは、これでお終い。
(とかいってまた何か月も空いたりして・・・汗。)
スポンサーサイト

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。