FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤変換&タイプミス

あわわわわ・・・。
今タイトルで「誤変換&」って打った瞬間になぜか記事が1度保存されてしまいましたよ・・・。
誤変換の記事が誤投稿。おいっ!

それはさておき(?)
最近会社で講演会のテープ起こしをしているのですが。
あんまりメジャーな業界ではないので、講演で話される言葉も特殊だったりして、一発じゃ変換が出てこないのです。変換されず謎の漢字になることもしばしば。
ついでに、私のPCには業務に使えるよう辞書ツールもインストールされているので、今度はメジャーな言葉を入力しようとすると今度は業界の専門用語に誤変換されるという。
おまけに私はタイプは早いけどミスタイプも多いので。
本当に、困っています。ぐすん。

たとえば。
「同友会」と打とうとすると「Cu誘拐」。
銅を誘拐って、窃盗じゃないか!しかも銅ってアンタ、もっといいもの盗りなさいよ!金とか銀とか、あるでしょう!

「思います」と打とうとすると「思い舞うs」ってなる。
講演の先生、「思います」使いすぎっ!とイヤホンしながらむくれています。
正しく打ててもたまに「重い増す」って誤変換されるし。
体重か!アンタ私の体重にケンカ売ってんのかーーー!(逆ギレ)


とまぁ、挙げはじめたら会社のイライラをまた思い出してしまうので、この辺で。
なんたってまだ講演の1/3も起こしてないんだから!
とりあえずIMEさん、しっかりしてくださいよっ!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。