FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り壊し前日です

生まれ育った家にお別れをしてきました。
明日、取り壊しなのです。

新しい家を建てている間は、そんなに感傷的にはならなかったんだけど、今になって、かなりの寂しさを感じています。
築35~40年、私が暮らしたのは24年。
日曜に写真を撮ってきたのですが、柱にふざけてつけた背丈のしるしや、本当に小さい頃にくぐって遊んでいた木の枠、天井の木目が顔に見えて寝るとき怖かったこと、本当にきりがないくらい昔を思い出してしまって。
なんだかとても切なくなってしまいました。

あの家での時間は、愛しいものだったなぁと思うのです。

引っ越しは父と母の決断なので、一人暮らしを始めた私には、何も言えません。
父の兄弟たちにも「えっあの家壊しちゃうのかよ」なんて言われていましたが、父は揺らがなかったようですし。
これからの父母2人の生活を快適にするためなのですから。
姉妹2人とも出ていく前提で建てられていることは、非常に寂しいことなのですが、父母なりに私たちを思ってくれているのでしょう。
あ、どうしよう。書いてて涙出てきた。

明日、会社が終わるころには、もう壊されているのでしょう。
立ち会えないのはつらいのですが、離れた地から、せめてもの感謝と悼みの気持ちを念じていたいと思います。





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。