スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機かも。

ちょっと前から書いている通り、やーっと私にも恋の兆しが見えた中。

なぜか大事件勃発中です。


まさかの両親大ゲンカ。

彼が住んでいるのが実家方面なので、今年はいっぱい実家に帰ってしまおうと思っていたのに。
帰りづらい雰囲気が、電話の向こうからすごーく漂ってきています。

いままでケンカらしいケンカしてこなかったんですよ。
言い合いはちょっとはあったけど、そんなのいつもの事だったし。

それが。

家の中で2人しかいないのに、お互い無視してるんですって。
父さんに電話して話した後に「母さんに代わって」って頼んだら、「いったん切って母さんの携帯にかけて」って言われるし。
2人しかいないのに!!耐えられないそんなの。


私は母さんとケンカして、3カ月口をきいてもらえなかったことがあります。
原因はつまらないことなんですけど。
だって私、ケンカ吹っかけてないし、ただの意見の違いだったのです。
それでも、毎日胃が痛かったです。
同じ家に暮らしてるのに、1言も会話がない。
挨拶もなし。
手伝いも断られる。
思い出したくない、魔の3カ月でした。
なんで相手が怒ってるのかわかんなかったし。
結局訳のわからないまま、私が謝ってなんとかしてもらったのですけど。
(耐えきれなかった)

今回は父が親戚を家に呼んで、新築祝いを開く事になりまして。
それを父が母に相談なく決めたらしいんですね。
で、来客続き&荷解きで疲れ切ってた母がキレてしまいました、と。

そうねぇ。
もてなすのは母の役目だから、相談しなかったのはまずいと思うんだ。
しかも荷解きを父はほとんど手伝ってないし、母のイライラもたまってるはずなんだ。
でも父にその自覚がない。
「悪いことしてない」と言っている。

どうしたらいいのかな。
説得でどうにかなる人たちじゃないの、よく分かっているから困る。

母は離婚という言葉まで持ち出しているし。
なぜか私のアパートに来るとか言ってるし。
一家の危機ですよ。
今度泊まりで帰るのが決まってるんだけど、どうしよう。
母さんと姉さんから愚痴の電話は来るし、父さんに電話したら取りつく島もないし。

そんなこんなで、疲れてぐったり。
彼からの電話に、寝ぼけた感じで出てしまいました。ぐすん。ごめんねー。

喜びと悲しみと疲れがないまぜになった週末なのです・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。