FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋する乙女と振り回される何か。

・・・・・なーんてタイトルにしてみたけど。

振り回されてるほうが、私ね。ちぇ。



会社で意味もなくライバル視されてる模様。

1コ年下の可愛い後輩(Aさん)から。

うう、いい子なのに!!


頼まれたことはたとえ雑用でも「はいっ」って返事してやってくれるし、
「雑用頼んでごめんね」ってこちらが言うと「私雑用好きなんです!」
なーんて返してくれる。

報・連・相がきちんとできて、PCに「報告・連絡・相談」なんて
貼ってる私は恥ずかしい。

何があっても明るくて、すぐ落ち込んじゃう私には太陽みたいに見える、
そんな後輩。


見習いたいところ、いっぱいあるの。


いい子なの、ほんとに!!!



なのに。
私と同い年の営業さん(Bさんとしますか)に恋しちゃってから、なのか。
本人から聞いたわけじゃないけど、たぶんそう。
私がBさんと話してると、ちょっと不機嫌になる、気がする。
Bさんがいるところで私と話すると、私の痛そうなところをつくような
話題を出してくる、気がする。


すべては「気がする」の範疇内。
気にするこちらが変なのかもしれない。


時期的にも、入ってそろそろ1年。
仕事がわかってきたと同時に、上だと思ってきた先輩(私)の足りないところも
見えてきているはず。

「この先輩には、この質問は答えられないかも」
なーんて、こっそり思ったりもしているはず。

「○○に負けたくない」って思ってバネにしてくれるなら、それでもいい。
頑張ってくれるなら、それでいい方向に行くなら、いくらでもそうしてくれればいい。
もっと上の先輩に、私の教え方が悪いと愚痴ってくれたっていいと思ってきた。
私も去年、そうしたことが一度あったのだし。
私の場合はその後結局、どうしたって先輩には敵わないと思うようになったんだけど。


でも、ねぇ。
私のあずかり知らぬところで、勝手に私の感情を決めないでほしいな。
私は、特にBさんのことは何とも思ってないんだけどな。
むしろ「くっついちゃえ」って密かに思ってるくらいなんだけど。


Bさんも、同年代が少ないからって、わざわざ私にまでちょっかいかけなくてもいいのに。
私はおもしろい話ができないって自分で自覚してるし、別にAちゃんと仲良くしても
ひがんでAちゃんいじめたりしないよ?



私としては。
色恋沙汰は本人同士でやっとくれ、というのが正直なトコロ。
まったくもぅ、彼氏いない暦25年という痛い記録を持つ女に、ヤキモチ焼いて
何の得があるっていうんだい。


会社と会社の飲み会以外で会ったことない先輩と噂立てられるわ。
その先輩が社内の別部署の女性社員と結婚すれば、微妙~~な目を向けられるわ。
んで今回の一方的ヤキモチ疑惑。
なんだい、ここ2年、巻き込まれっぱなしじゃないか。



彼氏なんていたことも告られたこともないのに!!
ヤキモチ妬くエネルギーを本人にぶつけろっっ


・・・あぁ。
文章でも叫んだらスッキリするもんだね。
なんかうじうじするのがバカらしくなってきた。
だって最強じゃん。一度もモテたことない女なんだから。失うものなどないさ。



忙しいんだから、仕事、仕事。

・・・・・・こうして色気がなくなっていくのか。そうなのか。
人生、考え直した方がいいのかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。