FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛反省日

前の日記で書いた先輩の、別の得意先を怒らせてしまったorz
私の電話での対応がよくなかった。

言い訳してしまえば。
先輩が全員外出して電話もつながらない状況、しかもほぼ丸1日だったこと。他にも電話が多かったこと。自分の業務以外の仕事(急ぎ)が途中で割り込んできたこと。得意先に「担当者がいないので調べます」と言っていろいろ調べてはみたものの、私では解決できなかったこと。あちらの人が予想以上に回答を急いでいたこと。

いろいろが重なって、悪い状況を作り出してしまいました。


でも。
言い訳してみたって、私がよくなかったのは変わらない。
調べるにしても、時間がかかりそうと思った時点で一度得意先に連絡すべきだった。状況を説明して謝って、時間をもらえるようお願いするべきだった。
結局別の先輩に聞いたけれど、担当である先輩にメールで報告だってできたはず。少しのトイレ休憩でもあれば、読んでもらえたかもしれない。
聞いたことを自分で試さずそのまま急ぎ伝えてしまったことで、その回答では不充分だと気付けなかったことも。

全部、よくなかった。

明日、課長と先輩にその時の状況を説明しなくてはならない。しかもほぼ1年前に似たような注意を受けたんだ。成長してないよ、自業自得…。
何より、いつも優しくて丁寧に教えてくれる上、私が仕事で手一杯になってると必ず声をかけて助けてくれる先輩に申し訳なくて。


どうしようもなくて、自分のPCの目につく所に「報告・連絡・相談」って紙を貼ってみた。大事なのに、ホントに難しい…。


あんまり沈んだ空気だったのか。帰りにスーパーでおかずを買ったら、後ろからおじいちゃんな店員さんが肩を叩いて、「ほれ」って3割引のシールを貼ってくれた。
びっくりして、思わず泣き笑いのような顔しちゃって。恥ずかしい、けど嬉しい。一人暮らしは引きずって困るから。


逃げないで、やるべきことをやらなきゃね。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。