スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。+α

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。


っと。よしよし。年始のご挨拶も済みました。


私のお正月は毎年実家に帰って、集まってくる叔父夫婦、叔母夫婦のおもてなし係になっているので、あんまり「寝正月」を体験したことがないのですが。。。
まぁ、家族そろって年越しできるということでは、この上ないお正月なのですよ。
姉さんも私も一人暮らしだから、なかなか全員そろわないし。

・・・姉さん、そろそろ結婚しちゃいそうな気がするから、もしかしたら最後かもしれないな、なんて一人しみじみしてしまったりなんかして、ね。

姉さんは27だけど、彼氏は36だそうな。
そろそろ意識もするでしょうよ。
その彼氏さん、1回会ったことがあるんですが、それでも他人だった人を「お義兄さん」とか呼ぶようになるのかと思うと、どうも不思議な気がします。(まだ飛躍しすぎな面もありますが。)

うーん、口調は優しい人のようだったけど、あんまり顔も見てないし、どうなのかしら。
暗かったけど、どうも坊主だかスキンヘッドに近かったような気もして、心配しきり。
実は怖い人だったりとか、しないよね・・・?

って、私、小姑みたいになっちゃうのかしら・・・。おお、怖っ!
お姉ちゃん大好きな妹なので、「幸せにしてくれないと許さないからっ!」なんて思っちゃったりするんです。余計なお世話?うん、だから気持ちだけにしようと思っていますさ。


そしてわが身に迫る問題。
うちは、2人姉妹。あちらは、2人兄妹(たぶん)。妹さん、既婚。
多分、結婚するとしたらだけど、姉さんは「お嫁に行く」形になるんでしょうね。
そうすると、うちは私が守ることになるんでしょうか。
うちは自営業じゃないから跡継ぎはいらないけど、お墓の問題とかあるし。
父は6人兄妹の長男だから、姓もできれば継いでほしいとかあるんだろうし。
そうなると。
私はお婿さん探さないといけないのかな?
彼氏いないうちからそんなこと気にしてもしょうがないけど、どうなんだろう。
前に両親は「気にしないで2人とも嫁に行っていい」って言ってたことはあったけど、それもだいぶ前の話だし。
今は。・・・んんん。聞けないよ。
うちの親は「×」の顔で「○」と言う人たちなので、聞くと余計にわからなくなるんだもの。


姉さんは大学入学と同時に寮に入って、その後一人暮らしになったから、もう9年。
私は就職して半年後に家を出たから、まだ2年半。

考えていなかった両親への責任が、いきなり目前に迫ってきた感じがする。

私は・・・・・・・?

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。