FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のマンガたち。

マンガが、捨てられないのですよ。

高校~大学時代に全巻集めた『フルーツバスケット』が、どうしても捨てられない!売る気になれない!
話題のためにちらほら買った『ヒカルの碁』『テニスの王子様』『シャーマンキング』『恋愛カタログ』なんかはためらいなくブックオフに持って行ったのに!(種類多いよっ!)


高校はジャンプ全盛だったのです。ジャンプを読みあさる女子高生たち。今考えるとおもろい。
一部に同性同士のアッチの趣味の友達もいましたね。「瑚葉は染まるな!」って言われたので、友達が描いた二次創作の絵くらいしか見ませんでしたが。なんであんなうまく絵が描けるのか不思議でならんかった。
ちなみに『ワンピース』『銀魂』『魁!クロマティ高校』『ピューと吹くジャガー』なんかは全部借りてました。

うーん、書き出したら相当マンガ漬けな生活してたかも。今になってびっくりです。


つまり。
みんながマンガを持ち寄っている中、私は『フルーツバスケット』班だったんです。ジャンプじゃないけど。
全巻揃えたから当然何度も読み返しているわけで、思い入れは相当強いと思ってくださって結構なのですよ(?)

当然、こないだ整理に帰った時は迷わず「残すリスト」に入れたのです。


しかし!
ブックオフではコミックは高く売れる事を知った両親が最近やたらと寄ってくるのです!
「売らない?高いよ?売ろうよ、ねぇ?」って、うるさいよあんたら!!

確かに実家にたまに帰った時しか読まないわけで、それなら売っちゃった方がいいとは思うのです。
でも割り切れないのです……orz

引っ越しはゴールデンウィークなので、それまでに決断しなければならないようです。あぁ、悩みが増えるよぅ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。