スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家の引っ越しでした。

引っ越ししてきました。
ゴールデンウィークをフルに使って!頑張った、私。

35年以上住んでた家を引き払うのって、すごく大変な作業ですね。
存在を知らなかったものが、わらわら出てきて・・・。
ゴミ出しの日に合わせて整理を重ねてきて「よし!古い本はもうない!」って確信してたのに、ふと横の扉を開いてみたら本がぎっしり!!なんてことが何回も何回もありました(涙)

使うものと使わないものが混ざってるから、余計にわかんなくなるんですよ。
引き出しの上の方には使うものが入ってて、どんどん取り出していくと「なんだ、コレ?」って。
昔は8人住んでいた家なので、収納スペースがいくらでもあったのですよ。
ホント、物を捨てない一家だったんだなーと実感してしまいました。

さて。
新居の方は、今まさにダンボール生活中です!(えー!)
食器とか食料品とかは、連休中になんとか収納したんですよ?。ぎりぎりで。
5日に私がアパートに帰るまでやってましたから。
本や冬服の入ったダンボールなんかはまだ積み上げられてます。
母が寝る予定の部屋がダンボールに占領されてしまって、かわいそうなことに居間に布団敷いて寝ています。
うーん、もうちょい作業しないとなぁ。

とはいえ私も仕事が始まってしまったので、実家に入り浸ることもできませんし。
今週の休みは眼科にも行って、髪もできたら染めたいし・・・。
うーん。迷いどころです。



ところで。
新居で泊まっているとき、なぜか座敷わらしさんに頭突きをされる夢を見ました。
たぶん、座敷わらし、だと思う???
小さなおかっぱの女の子で、赤い着物着てました。
笑いながら数回頭突きされましたが、痛くはないし怖いとも感じませんでした。
これって。
いい夢なんですよね?じゃなきゃ嫌だよ??
座敷わらしさん、幸せ運んでくださるとうれしいです。どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

瑚葉

Author:瑚葉
T県民からS県民へ。
会社員・女性・一人暮らし。
ほんわかすること、探してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。